論文 - 山田 陽平
-
長期的な学習における検索練習の効果―デジタルフラッシュカードの有効性―
山田陽平・澤入駿哉
愛知学泉大学紀要 2024年12月
研究論文(大学,研究機関紀要)
共著 日本語
-
オンラインホワイトボードMiroを用いた授業実践
山田陽平
愛知学泉大学紀要 2021年12月
研究論文(大学,研究機関紀要)
単著 日本語
-
身体運動の大きさが拡散的アイデア産出に与える効果
永井聖剛・山田陽平・仲嶺 真
心理学研究 2019年
研究論文(学術雑誌)
共著 日本語
-
能動的な学修を促すための授業とはどのようなものであるべきか
山田陽平
愛知学泉大学・短期大学紀要 2017年12月
研究論文(大学,研究機関紀要)
単著 日本語
-
観察から記述へ 「書く力」育成プログラムの開発
山田陽平・丹羽誠次郎・相原英孝・高橋知子・龍田建次・土平健雄・西原麻里・森山三千江
愛知学泉大学・短期大学紀要 2017年12月
研究論文(大学,研究機関紀要)
共著 日本語
-
ネガティブな感情反応性の抑制における空間的・社会的距離の交絡的効果
髙沢佳司・山田陽平
愛知学泉大学・短期大学紀要 2016年
研究論文(大学,研究機関紀要)
共著 日本語
-
Positive mood enhances divergent but not convergent thinking.
Yohei Yamada, Masayoshi Nagai
Japanese Psychological Research 2015年09月
研究論文(学術雑誌)
共著 英語
-
グループメンバーとの握手は協同問題解決を促進するか
山田陽平・中山留美子
奈良教育大学大学紀要 2014年
研究論文(大学,研究機関紀要)
共著 日本語
-
捨てる動作が記憶に及ぼす影響
山田陽平・仲嶺 真・平田佐智子・永井聖剛
奈良教育大学大学紀要 2014年
研究論文(大学,研究機関紀要)
共著 日本語
-
検索誘導性忘却における競合依存―検索手がかり量の影響―
山田陽平・月元 敬・平野哲司
心理学研究 2010年
研究論文(学術雑誌)
共著 日本語
-
項目特定処理と関係処理がリスト内手がかり効果に及ぼす影響
山田陽平
認知心理学研究 2009年08月
研究論文(学術雑誌)
単著 日本語