三好 純矢 (ミヨシ ジュンヤ)

Miyoshi Junya

写真a

職名

講師

出身大学 【 表示 / 非表示

  •  
    -
    2011年03月

    岡山理科大学   総合情報学部   大学   卒業   日本国

出身大学院 【 表示 / 非表示

  •  
    -
    2013年03月

    広島大学  社会科学研究科  修士課程  修了  日本国

  •  
    -
    2020年03月

    岡山理科大学  総合情報研究科  博士課程  修了  日本国

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 岡山理科大学 -  学士(総合情報学)  統計科学  課程

  • 広島大学 -  修士(マネジメント)  経営学  課程

  • 岡山理科大学 -  博士(学術)  経営学  課程

学内職務経歴 【 表示 / 非表示

  • 2019年04月
    -
    継続中

    岩手県立大学   総合政策学部   講師  

学外略歴 【 表示 / 非表示

  • 2013年04月
    -
    2019年03月

      積水ハウス株式会社   従業員

所属学会・委員会 【 表示 / 非表示

  • 2019年07月
    -
    継続中
     

    産業学会  日本国

  • 2019年06月
    -
    継続中
     

    日本マーケティング学会  日本国

  • 2015年04月
    -
    継続中
     

    アジア市場経済学会  日本国

  • 2015年04月
    -
    継続中
     

    日本消費経済学会  日本国

専門分野(科研費分類) 【 表示 / 非表示

  • 商学

  • 経営学

 

担当授業科目 【 表示 / 非表示

  • 2021年度  マーケティング論特別研究Ⅱ

     
     
     

  • 2021年度  マーケティング論特別研究Ⅱ

     
     
     

  • 2021年度  マーケティング論特別研究Ⅰ

     
     
     

  • 2021年度  マーケティング論特別研究Ⅰ

     
     
     

  • 2021年度  消費者行動特論

     
     
     

全件表示 >>

その他教育活動及び特記事項 【 表示 / 非表示

  • 2019年04月
    -
    継続中

 

著書 【 表示 / 非表示

  • サービス社会のマネジメント

    村松 潤一(編著), 山口隆久(編著), 大藪 亮, 奥居 正樹, 藤岡 芳郎, 清野 聡, 徳田 美智, 張 婧, 関 智宏, 村上 真理, 今村 一真, 江 向華, 垰本 一雄, 三好 純矢, 田原 静, 高橋 良平, 西 宏樹 (担当: 分担執筆 , 担当範囲: 第15章 サービス社会における日本の営業 pp.190-203 )

    単行本(学術書)  日本語  経営学 

    同文舘出版株式会社  2018年12月  ISBN: 978-4-495-64941-8

論文 【 表示 / 非表示

  • インバウンドにおける観光体験の価値に関する研究―台湾人観光客の民泊体験における相互作用の視点から―

    三好純矢

    アジア市場経済学会年報  24   19 - 27   2021年09月

    研究論文(学術雑誌)

    単著  日本語

  • デザイン経営における感性のマッチング―岩手県内中小企業における実験的取組みに基づく実証研究からの考察―

    三好 純矢,近藤 信一

    産業学会研究年報  ( 36 ) 161 - 176   2021年03月

    研究論文(学術雑誌)

    共著  日本語

  • 地方中小企業におけるデザイン経営の理論構築に向けた研究―岩手県内中小企業とデザイン人材との感性に基づくマッチングの実践に関する考察―

    近藤信一,三好純矢

    機械経済研究  51   1 - 26   2020年12月

    研究論文(大学,研究機関紀要)

    共著  日本語

  • 消費における顧客と企業の相互作用と価値認識についての考察―新築住宅の住生活における顧客と営業の相互作用―

    三好 純矢

    消費経済研究  9   101 - 113   2020年07月

    研究論文(学術雑誌)

    単著  日本語

  • 日本のハウスメーカーによるアジア市場への適応に関する研究

    三好 純矢

    アジア市場経済学会年報  第22   31 - 39   2019年09月

    研究論文(学術雑誌)

    経営学 

    単著  日本語

全件表示 >>

総説・解説記事 【 表示 / 非表示

  • サービス視点からの住宅産業の考察

    三好 純矢

    消費経済研究 ( 日本消費経済学会 )  ( 6 ) 173 - 182   2017年06月

    速報,短報,研究ノート等(学術雑誌)   単著  日本語  経営学 

研究発表 【 表示 / 非表示

  • 被災地におけるインフラツーリズムの可能性:インフラの観光資源化と防災意識に関する研究

    学会  日本消費経済学会 第46回全国大会  口頭(一般) 

    2021年06月
    -
    2021年07月

  • 地方中小ものづくり企業におけるデザイン経営の理論構築に向けた研究(経過報告)

    学会  第59回産業学会全国大会  (阪南大学(オンライン開催))  口頭(一般) 

    2021年06月
     
     

  • 被災地におけるインフラツーリズムの可能性:防災知識と防災インフラ観光体験の価値に関する研究

    学会  2020年度日本消費経済学会 中国・四国部会  (岡山理科大学・オンライン)  口頭(一般) 

    2021年02月
     
     

    経営学 

  • AI・IoTを用いた顧客接点の考察

    国内会議  第20回OUSフォーラム2020  (岡山理科大学・オンライン開催)  ポスター(一般) 

    2020年11月
     
     

  • デザイン経営における感性のマッチング:岩手県内中小企業における実験的取組みに基づく実証研究からの考察

    学会  産業学会イノベーション研究部会  (大阪産業大学curio-city)  口頭(一般) 

    2020年09月
     
     

全件表示 >>

その他競争的資金獲得実績 【 表示 / 非表示

  • 民泊事業における宿泊体験の価値に関する研究

    提供機関: 一般社団法人不動産流通経営協会  令和元年度不動産流通経営協会研究助成

    2019年11月
    -
    2020年10月

 

地方自治体、企業などにおける活動 【 表示 / 非表示

  • 2019年04月
    -
    継続中

一般教育 【 表示 / 非表示

  • 令和3年度岩手県立大学公開講座 滝沢キャンパス講座

    2021年12月
     
     

学会における活動 【 表示 / 非表示

  • 2015年04月
    -
    継続中

その他の社会・地域貢献 【 表示 / 非表示

  • 2019年04月
    -
    継続中